【冷凍食品もよく切れる包丁】おすすめ切れ味抜群の包丁! | 日本の包丁

2021/07/19 07:58

 



料理の腕をさらに上げたい方
「冷凍した肉や魚を切りたいです。冷凍されているので、どんな包丁なら切れるのでしょうか?冷凍食材も切れる包丁を教えて下さい。」

こういったご要望に答えます。

【冷凍食品もよく切れる包丁】おすすめ切れ味抜群の包丁を紹介します。


今回の内容
①冷凍食材を切れる包丁は?
②あらゆる食材に対応できる牛刀とは?
③おすすめの包丁ブランドメーカーは?

5年間、世界中のお客様に包丁販売してきた坂本が、使いやすい包丁を紹介します。築地の人気刃物専門からおすすめの包丁を教えてもらいました。

このブログを読むことで、おすすめの包丁がわかります!

それでは見ていきましょう。

①冷凍食材を切れる包丁は?
 ・

幅が広い牛刀がおすすめです!



おすすめのポイントは
・冷凍された肉、魚、野菜が切れる
・幅が広いため大きな食材も切れる
・硬度60のため切れ味が鋭い

よく切れる包丁を使えば、料理がはかどります!




②あらゆる食材に対応できる牛刀とは?


肉、野菜、魚など幅広い食材に対応できるのが牛刀です。





おすすめの牛刀は
・刃の長さが使いやすい24cm
・木製の持ち手なので持ちやすい
・食品加工の作業に向いている



▲おすすめの牛刀 (写真 包丁 おすすめ)


どんな食材もよく切れるので、加工業の方や魚屋さんにおすすめです。

③おすすめの包丁ブランドメーカーは?  



料理人なら誰でも知っている、大変人気の高い「築地有次(つきじありつぐ)」がおすすめです。


有次の包丁は使いやすく、切れ味が良いためプロの料理人から主婦の方にご支持されています!

▲人気メーカー有次(写真 包丁 おすすめ)



有次が選ばれる理由
・四百年以上の伝統と技によって作られている
・有次の包丁はすべて手作り品
・築地の飲食店も愛用の包丁メーカー


こちらが有次の牛刀です。





有次はあまりにも使いやすい包丁のため、海外のお客様からも人気が高いです。


フランスのお客様からもこうした嬉しいお言葉を頂いています。^^

Très beau et bon couteau de professionnel
Le vendeur demande avant l’expédition si l’on désire l’affutage qui abime très légèrement la lame mais le travail est très bien fait.

とても美しい、良いプロ用の包丁です。出品者は、配送する前に、研ぎによる僅かなキズが付く恐れのあることを連絡してくれます。包丁自体、問題なくとても良いです。

牛刀をご購入されたフランス在住のbacquart様



料理を美味しく作るために、包丁選びはとても重要です。


よく切れる包丁を使うことで、あなたの料理の腕がさらにあがります。


▲料理がはかどる包丁(写真 おすすめ 包丁)



>>よく切れるおすすめの有次の牛刀をこちらでご覧になれます。