【よく切れる包丁】家で使えるおすすめの包丁がわかります! | 日本の包丁

2021/05/10 19:50




おすすめの使いやすい包丁を欲しい方
「父の日に、料理好きな父に包丁をプレゼントしたいです。家で使えるおすすめの包丁を教えて下さい。」


こういったご要望に答えます。


よく切れる包丁】家で使えるおすすめの包丁がわかります!



今回の内容
①家で使えるおすすめの包丁は?
②おすすめのペティナイフは?
③築地有次とは?
 
 
5年間、世界中のお客様に包丁販売してきた坂本が、おすすめの包丁を紹介します。築地の有名刃物専門からおすすめの包丁を教えてもらいました。


このブログを読むことで、おすすめの包丁がわかります!
 
 
それでは見ていきましょう。
 
 
①家で使えるおすすめの包丁は?
 

おすすめの包丁は、ペティナイフになります!
 
 
おすすめの理由
・軽量で使いやすい
・果物むき、野菜、魚切りに使える
・どんな調理にも向く万能ナイフ




②おすすめのペティナイフは?
 

ペティナイフを選ぶポイントは、刃の長さ、材質、持ち手になります。
 



おすすめの刃の長さは、13cmから16cmです。この長さが、手に合ったサイズになります。



刃の材質は、一般的にステンレスと鋼があります。
違いはこちらです。
・ステンレス:錆びに強く、手入れが簡単
・鋼:錆びやすいが、切れ味抜群


切れ味重視なら、鋼がおすすめです。


持ち手の素材も重要です。
素材は、木製と金属製があります。
・木製:水に濡れてもすべりにくい、交換可能
・金属製:衛生面的にすぐれている


持ちやすいほうは、軽い木製がおすすめです。


おすすめの包丁ブランドは、築地有次(つきじありつぐ)になります。




③築地有次とは?
 
 
築地場外市場と豊洲市場に店を構える老舗刃物専門店です。


長年にわたった築地市場の関係者、プロの料理人たちの仕事を支えています。




有次の創業は1560年。


400年以上の伝統のある技術によって作られた包丁は、切れ味がよく、使いやすい包丁として評判が高いです。すべて手作りのため、プロの料理人から料理好きな方まで絶大なる支持を得ています。


こちらがおすすめの有次のペティナイフです。




おすすめの理由
・鋼で作られているので切れ味抜群
・これ1本で家庭料理として使える
・お名前を入れて贈り物として喜ばれる


父の日のプレゼントとして喜ばれます。




海外のお客様からも有次の包丁は、大人気です。フランスのお客様からもこうした嬉しいお言葉を頂いています。^^


Hello, I received the knives. Everything is perfect, thanks for the speed.

こんにちは。包丁が届きました。全て満足しています。迅速に対応してくれてありがとうございます。


ペティナイフをご購入されたフランス在住のChristian様

 


料理を美味しく作るために、包丁選びはとても重要です。



よく切れる有次の包丁を使うことで、さらに料理の腕があがります!

 

 


一度は有次の包丁を使い方は、ぜひ切れ味をご堪能下さい。


こちらで築地有次のペティナイフをご覧になれます。