【築地寿司ランチおすすめ】安くて美味しいお店です【築地のお寿司】 | 日本の包丁

2021/03/17 21:40




築地で美味しいお寿司を食べたい方
「いっぱいお店がありすぎて、どこで食べたらよいかわからないです…。安くて、美味しいおすすめのお寿司屋さんを教えて下さい。」
 

こういったご要望に答えます。
 

今回は【築地寿司ランチおすすめ】築地の安くて、美味しいお寿司屋さんがわかります。

 


おすすめのポイントは
①安くて美味しいお店
②リピーターが来る人気店
③混んでいる時は、事前にテイクアウトの予約ができる
 

築地で5年間仕事をしてきた坂本が、実際に食べに行ったお店を紹介しています。地元の方から教えてもらった人気店も教えます。
 

このブログを読むことで、あなたも築地グルメ通になれます!
 

それでは見ていきましょう。
 

①安くて美味しいお店  



築地でお寿司と言ったら「本種 (もとだね) 」さんです。^^





ランチの握り寿司を1200円で食べられます!
 

ネタも新鮮で、赤身、トロなども入っていてこのお値段です。
 

もう少し食べたい方は、1700円の1.5人前がおすすめです!





②リピータが来る人気店  



少し路地に入ったところに、本種さんがあります。築地で知る人ぞ知る!隠れ家的なお寿司屋さんです。
 

コスパの良い美味しいお店なので、多くのリピーターが来ています。坂本もその内の一人です。^^





③混んでいる時は、事前にテイクアウトの予約ができる  


 
あまりにも人気店なので、混んでいることがあります。事前に電話で確認して、混んでいる時はテイクアウトをされることをおすすめします。
 

握り寿司、チラシ寿司などテイクアウトできます。


その時の新鮮な旬のネタが入っています。1.5人前のテイクアウトは1700円です。





人気のちらし寿司は、1000円で食べられます。



 

築地の仲買人さんも通うお店です。築地で安くて、美味しいお寿司を食べるならここがおすすめです。



人気店ですので、ぜひ、築地で寿司ランチする時に行かれてみてください。^^



 

📞店舗情報
本種 (モトダネ 【旧店名】めし丸)
03-5565-1923(テイクアウトご予約用)
東京都中央区築地6-25-4

🕑時間
営業時間
[月~金(水休)]
10:30~14:00
17:30~21:00(今、夜がお休みになっています)

[土・日・祝]
10:30~14:00
日曜営業

定休日
水曜日

 


 


築地の料理はとても美味しいです。
 

なぜ美味しいかというと、よく切れる!築地の包丁に理由があります。
 

プロの料理人によって、新鮮な食材を傷つけることなく切ることによって、美味しい料理ができます。