【築地おすすめ洋食ランチ】安くて美味しいお店です【築地のミックスフライ】 | 日本の包丁

2021/03/14 16:02




築地で美味しいランチが食べたい方
「いっぱいお店がありすぎて、どこで食べたらよいかわからないです…。安くて、美味しいおすすめのお店を教えて下さい。」


こういったご要望に答えます。


今回は【築地ランチにおすすめ!】築地の安くて、美味しい洋食のお店がわかります。


おすすめのポイントは
①築地が初めての方でも入れるお店
②安くて美味しいお店
③地元でも人気店
 

築地で5年間仕事をしてきた坂本が、実際に食べに行ったお店を紹介しています。地元の方から教えてもらった人気店も教えます。
 

このブログを読むことで、あなたも築地グルメ通になれます!
 

それでは見ていきましょう。
 

①築地が初めての方でも入れるお店  



こちらの写真の建物の3階にあります。どなたでもご自由に入れます。





お店は、このようになっています。初めての方でも食べやすいですね。^^




②安くて美味しいお店



築地で洋食と言ったら「東都グリル 築地魚河岸店 (とうとぐりる つきじうおがしてん) 」さんです☆
 

カツカレーは900円で食べられます。




特に人気なのはミックスフライ定食!
 

市場直送の新鮮なエビ、ホタテ、カキ、アジが入っていて、1250円で食べられます。




フワッとして、丁寧で 控えめな甘さのカニクリームもおすすめです!1150円になります。





③地元でも人気店 



東都グリル さんの創業は昭和38年(1963年)。築地で働く皆さんに愛され続ける洋食食堂です。このお店の他に、ここから徒歩2分ほどに本店があります。


人気店ですので、ぜひ、築地でランチする時に行かれてみてください。^^


 

📞店舗情報
東都グリル 築地魚河岸店 
03-3542-2088
東京都中央区築地6-22-1
築地魚河岸 小田原橋棟 3F

🕑時間
営業時間
7:00~15:00
日曜営業

定休日
無休


 

築地の料理はとても美味しいです。
 

なぜ美味しいかというと、よく切れる!築地の包丁に理由があります。
 

プロの料理人によって、新鮮な食材を痛めることなく切ることによって、美味しい料理ができます。